ひとりしずか

写真とウォーキングの3行日記

日中はほどほどに

早朝。歩き始めは雨が降っていたが、そのうち青空が見えてきた。起きてまもないと股関節が硬い。始めはゆっくり、少しずつテンポを上げていく。日中歩く時はたいていヨガや家事で身体を動かした後なのであまり感じたことがなかった。朝起きて急いで出かけるのだが、せめて準備体操をしなくては。身体を痛めては元も子もない。

午前中の出かけついでに、近所でありながら行ったことがない散策路を歩いてみた。今日、二回目のウォーキング。

距離はたいしたことがないが勾配が急だ。

キバナコスモス

ムラサキシキブ

キツリフネ

オオシオカラトンボのメス

あらためて日中歩くのはほどほどにしようと思った。天気が良くなると途端に蒸し暑くなる。生活の流れからもやっぱり早朝が良い。