ひとりしずか

写真とウォーキングの3行日記

憧れ

朝早く歩くようになってからご無沙汰になっている小田原方面に行ってみた。しかし目的地の周辺にコインパーキングが一つもないのだ。普段は駐車場を気にすることがないので気がつかなかった。需要がないのかもしれない。そのまま大井まで車を走らせ、ひょうたん池近くの無料駐車場に停めて酒匂川沿いを歩くことにした。

 

ひょうたん池のひょうたん。

有刺鉄線にうまくとまるスズメたち。

朝露にキラキラ光る稲。稲の花が咲いている。

日曜日ということもあるのだろう。歩く人、走る人、サイクリングする人が多い。

挨拶した人と少し話す。92歳だと聞いて驚いた。70代に見える。2kmくらい歩いているのだそう。この方のように90歳を超えても散歩を楽しめる。それは私にとって目標というより憧れに近い。

ワルナスビ

ツユクサ

この可愛らしい花はママコノシリヌグイというんですって。

気になる鳥たち。左はゴイサギのように見えるけど。

足柄大橋の金太郎像

反対側は「マサカリかついだ金太郎 熊にまたがり〜♪」