ひとりしずか

写真と数行の言葉で綴るウォーキング日記

いつものように

マガモ メス

全国的に雨という予報だったので念のため傘を持ち、降ってくる前にと急ぎ気味で歩きました。いつもの道をちょっと変えて歩き、いつものようにゴールは厳島湿生公園です。そしていつものように鳥たちを観察しながら撮影。

 

いつも種類に迷う。足が黒っぽいのでおそらくチュウダイサギではないかと。

 

セグロセキレイ。写真に撮れたのは初めてだと思います。

 

仲の良いこと。ツガイかな?

 

こちらはカルガモだと思ったけれど、クチバシが黒ではなくマガモのメスに似ています。マガモカルガモの交雑種、マルガモでしょうか。

 

珍しくこっちに向かってきた。

 

今日唯一の植物、アオツヅラフジ。

 

今日のルート 距離:3.7km 時間:55分