ひとりしずか

写真と数行の言葉で綴るウォーキング日記

実・いろいろ

晴れてくれたので少し長めに歩きました。今は花が少なくて、その代わりに様々な実がみのり、目を楽しませてくれますね。

 

道端の朝顔。紫色の朝顔は一番なじみが深く、なんだか懐かしさが込み上げます。

 

ノブドウのまちまちな色合いっていいな。

 

立野緑地に入りました。山野草園をのぞきたかったのですが、行く手にスズメバチが飛んでいるため断念。花が咲いているのが見えたのに残念です。

 

オレンジに色付いたカラスウリが見られるようになりましたね。このカラスウリはちょっと変わった形。画像検索したら違うものが出ました。

 

これはエゴノキの実(アイキャッチも)。野鳥が好きな実らしいですね。

 

今日のルート 距離:8.6km  時間:2時間