ひとりしずか

写真とウォーキングの3行日記

遠藤原を通って

少し朝靄がかかった厳島湿生公園を出発。川沿いの細い道を進んでいくと顔や頭に次々と蜘蛛の巣がひっかかる。今朝は私が一番乗りらしい。長い坂道を上がって遠藤原に向かう。

出発点は中井町だがここは平塚市

七国峠って聞いたことがあると思ったら、八王子市と町田市の境にも七国峠(鎌倉古道山ノ道の峠)があった。平塚の七国峠は、地図で見るとここ遠藤原から2.8kmくらい離れている。

タツムリの赤ちゃん。

アキノタムラソウ

日野原記念ピースハウス病院の前を通り

ボタンヅル

厳島湿生公園に戻って来た。

お決まりのカモさん撮影をして

ホッと一息。

キツネノカミソリヒガンバナ科。来月の今頃には赤や白のヒガンバナが忽然と姿を見せてくれるはず。