ひとりしずか

写真とウォーキングの3行日記

農道を行く

デュランタ

朝4時半、車の温度計を見ると27度。今朝は小田原の鴨宮駅付近から上府中公園に向かいました。暑さが厳しくなる前に時々通っていた公園です。

 

春光院というお寺の入り口から細い道に入ると猫に遭遇。人懐こくて挨拶してくれました。写真は横を向いちゃってますが。

 

田んぼが広がる農道を行くとカルガモがいたので一休み。

 

この赤いものはジャンボタニシの卵だそうです。この一帯の田んぼにはびっくりするほどタニシがいっぱいいました。

 

初めて見た鳥。調べたらセイタカシギのようです。

 

公園では池と花壇を一回り。

セイヨウニンジンボク

 

この花もヒャクニチソウ(ジニア)なんですね。

 

帰り道はなるべく別の道を選んで。アップルミントでしょうか。ふわっと香ります。

 

サギが飛んできたと思ったら電線にとまりました。コサギかしら。

 

うまくバランスをとるもんですね。

 

歩いたルートを地図に書き込んで載せたいと思っていますが手こずっています。そのうちに。

 

川べりのヤナギバルイラソウ