ひとりしずか

写真とウォーキングの3行日記

体力をつけたい

平塚総合公園と花菜ガーデンの往復。ちょっと距離があるけれど途中で引き返してもOK。でも歩き切りたい気持ちが勝ちました。帰り道でふくらはぎに軽い張り感が。身体は正直ですね。ガーミンの計測によると往復で約8.5km歩いたことになっています。

 

名前を知らない花はできる限り写真に撮って調べるようにしています。この黄色い花はキクイモのようです。

 

川の土手、草むらの中に一つだけ咲いていたのはボタンクサギ

 

ツユクサの花の向こうに小さい白うさぎ?

 

花菜ガーデンの入り口に飾られているニチニチソウのタワー。

 

トレニア、これも入り口に。花菜ガーデンに毎週のように通っていたのに、暑いからとすっかりご無沙汰しています。

 

一日20〜30kmくらい歩ける体力をつけたいのですが歳をとる一方では難しいのかしら。

 

イチモンジセセリとガガイモの花