ひとりしずか

写真とウォーキングの3行日記

初めは目的地が違っていた。海岸沿いを走っていて海の様子があまりに綺麗だったので、大磯港に変更。

日の出とともに漁に出る漁船

どう歩くかも考えていなかったので、とりあえずいつもと反対方向へ歩き出す。

江ノ島烏帽子岩

いつもは灯台の向こう側を歩くのでこちら側からの眺めは新鮮。

ノブドウの実。ちょっとウズラの卵みたい。

にゃんこに会った。カメラを向けると小さい声で「にゃ〜にゃ〜」。

キリのいいところで折り返す。本当はずっと歩いて行きたい気分。

江ノ島方向に向かう道は、海が近いのが魅力に感じた。

キョウチクトウ

最後にアオバトを見ておしまい。



栂池自然園の花コーナー

イワイチョウ(岩銀杏)

名前は秋に葉が黄葉しイチョウを思わせることが由来なのだそうだ。
参考文献『岩手山の花と木』