ひとりしずか

写真とウォーキングの3行日記

雨を免れて

大気の状態が不安定で大雨が予想されている神奈川。雲こそ多いけれどうまく雨を免れて歩けました。早朝だと薄暗くて周りの様子が分かりにくいので午前中に。いつもは水が綺麗で少ない水無川も今日は水量も多く濁流です。

 

桜土手古墳公園にちょっとだけ寄り道

 

これ、ニラの花なんですね。

 

この道は四季を通していろいろな野の花が見られるのが魅力の一つ

タイワンクズ

オオニシキソウ

これはアキノノゲシ

 

ヒャクニチソウに夢中、ナミアゲハ(アゲハチョウ)

久しぶりに上流に向かう川沿いの道を歩きました。明日から9月、また日中歩きに戻そうかな。


今日のルート。スタートとゴールは一緒です。雲行きが怪しくなってきたところで引き返し、帰りは川を渡り対岸を歩きました。<距離5.2km   1時間15分>