ひとりしずか

写真とウォーキングの3行日記

黄色い花

今日は早くから歩くことができた。私は毎日歩く場所を変えたい方だが、何日か置いて行くと同じ人に会う。きっと毎日同じ時間、同じ場所を歩いているのかなと想像する。哲学者のカントが毎日同じ道、同じ時間に散歩し、街の人がそれを時計代わりにしていたという話を思い出した。

今日11日は若かりし頃からの大切な友人の誕生日。一緒にお祝いの食事する前にお気に入りの公園を見てもらった。良い公園だと予想以上に感動してくれたことがとても嬉しかった。

鴨が作る水紋が美しい。


栂池自然園の花コーナー

ミヤマキンポウゲはご存知の方が多いと思う。

花弁に光沢がある可愛らしい花だ。