ひとりしずか

写真とウォーキングの3行日記

予報通りにならず

カシワバアジサイ

 

早朝に歩くようになってからは足が遠のいていた公園に久しぶりに行った。体育館や野球場などのスポーツ施設がある公園。野球の試合が行われるようで選手たちがいっぱいだった。予報では雨だったはずだが降らずにいてくれるのがありがたい。

ちょっと関係ないお話。午後から地元で「かぐや姫と風を歌う会」があって参加した。私は聴いていただけだけど他の人たちはギターやウクレレを弾きながら歌う。みなさんシニア世代。若い頃から音楽を楽しんできた人が多い。自分で楽器を演奏して歌えるっていいな。



栂池自然園の花コーナー

おなじみのニッコウキスゲ。別名はゼンテイカ(禅庭花)で本やネットの資料によってはゼンテイカの別名としてニッコウキスゲがあげられているものもある。