ひとりしずか

写真と数行の言葉で綴るウォーキング日記

気になる道

車で良く通る道から見えるけど通ったことがない道、歩いていて横切っているこの道はどこに繋がっているのかな。最近はそんな「気になる」をもとに歩く道を決めることが多いです。今日は中井の雑色隧道を歩いてみることにしました。最後はお馴染みの道に繋がります。

アレチウリ

川の土手を歩いて行ったら行き止まりでした。岩壁がありミニ渓谷のような雰囲気。

 

 

35度近い気温だけど、風があるせいか酷ではありません。

 

葛の花、今、多いですね。

 

こんな花の風情を見つけると、必ずカメラに収めてしまうワンパターン。

 

この存在感のあるモニュメント。以前にもブログに載せたことがありますが

 

顔に星座が刻まれています。

 

「天」という昔話がもとになっているんですね。(草をよせて撮ればよかった^^;)

今日もお付き合いくださりありがとうございます。

 

今日のルート 距離:6.3km  時間:1時間34分